IMG_20190606_102101
小さい木なので一つの果房に一個の果実になるように摘果したせいか、
あるいは大房はもともとこのくらいになるポテンシャルを秘めているのか。
かなりのサイズです。
葉っぱの枚数がかなり少ないので味は正直期待していなかったのですが、食べてみたら意外と悪くない。
甘味は少し足りないが全体の味としては食べられるレベルです。
木がちゃんと育ってからの果実が楽しみな品種です。

ちなみに黒くなっている部分はおそらく高温障害です。
包丁で切り取ったら他の部分は普通に食べられました。
専用の袋で袋掛けをしたら中が高温になったのかほぼ全体が黒くなって腐ってしまった実もありました。
今年の5月は異常な暑さでしたからね・・・。