明らかに葉が枯れてきていたので抜いてみたらもう幼虫がうじゃうじゃ。
10匹くらいいたかな・・・。
根はすべて食い尽くされていてほとんど地上部しかない状態だった。そりゃ枯れるわ。

ワインダーイエローはバーク堆肥1:籾殻1という用土構成だった。
その上にマルチとして籾殻を乗せていた。
籾殻マルチがコガネムシの侵入を許したのか、バーク堆肥がコガネムシを引き寄せたのか、それとも両方が原因か。はたまた偶然か。

あとは地植えのジョイゴールドヒンボートップもワインダーイエローと同じように葉っぱの大部分が枯れている。
明日涼しかったら掘り返してみよう。
はあ・・・なぜ株分けしてない一本しかないものばかり狙われるのか・・・。